何かの間違いだよね。。。orz

知り合いが、新しいパソコンを買ったので、2008-05-06に書いたCPUに負荷がかかると、ハングしてしまうパソコンをもらった。

部品取りのために、完全にバラバラに分解していたら、チップセットヒートシンクにシリコングリスが塗ってなかった。

しかも、チップセットの中央が丸くへこんでいてヒートシンクと密着していなかった。そのため、ヒートシンクチップセットのロゴマークがクッキリ転写されていた。

CPUもチップセットヒートシンクも過負荷状態の時に触って温度を確かめたが、それほど、温度が上がっていなかったのは、ただ、シリコングリスが塗っていなかったから、ヒートシンクに伝わっていなかっただけであった。

現在は「午後のコーダー」の耐久テストを1時間行っても安定している。